6月23日(火)図画工作科「つちとなかよし」2回目を行いました。
前回の活動を生かして、土を積み重ねたり、掘ったり、水を混ぜて形を変えたりしながら、友達と協力して活動を進める姿も見られました。
「もっと高くしよう。」「ダムをつくってみよう。」などとアイデアを出し合いながら、土ならではの素材の特徴を生かした表現を楽しみました。五感を使って土と親しみ、創造する楽しさを味わうことができた時間となりました。
持ち物の準備や衣服の洗濯など、ご家庭でのご協力のおかげで、子供たちは安心して学習に取り組むことができました。保護者の皆様のご理解とご協力に、心より感謝申し上げます。

コメント (0)
コメントを受け付けておりません。