6月22日(月)かがやき教室(第1回)を行いました。
地震で東加積小学校が避難所になったことを思い出しながら、新聞紙を使ってスリッパ作りに挑戦しました。最後には、お気に入りの色を塗ったり、イラストを描いたりして、自分だけのオリジナルスリッパを完成させました。
実際に履いてみると、「思ったより丈夫!」「足が痛くないね。」といった声も聞かれ、災害時に身近なものを工夫して活用する大切さを実感していました。楽しみながら防災について学び、「もしもの時に自分にできること」を考えるよい機会となりました。

6月22日(月)かがやき教室(第1回)を行いました。
地震で東加積小学校が避難所になったことを思い出しながら、新聞紙を使ってスリッパ作りに挑戦しました。最後には、お気に入りの色を塗ったり、イラストを描いたりして、自分だけのオリジナルスリッパを完成させました。
実際に履いてみると、「思ったより丈夫!」「足が痛くないね。」といった声も聞かれ、災害時に身近なものを工夫して活用する大切さを実感していました。楽しみながら防災について学び、「もしもの時に自分にできること」を考えるよい機会となりました。

コメント (0)
コメントを受け付けておりません。