6月25日(木)1~3年生が、レコンパンス ルージュと市立博物館に出かけました。
レコンパンス ルージュでは、一年を通して国産いちごを使ったケーキ作りをされていることを教えていただきました。また、さまざまな品種のいちごを見せていただいたり、生クリームを絞る体験をさせていただいたりと、普段はできない貴重な経験をすることができました。子供たちは、お店の方の工夫や仕事への思いに触れ、興味津々の様子でした。
市立博物館では、館内を見学し、展示資料について学びました。見学後には、事前に考えていた質問を積極的に行い、学芸員の方のお話を聞きながら、地域の歴史や文化への理解を深めることができました。
今回の学習を通して、地域には特色あるお店や施設があり、多くの人々の工夫や努力によって支えられていることを学びました。お忙しいなかご協力いただいたレコンパンス ルージュの皆様、市立博物館の皆様に心より感謝申し上げます。

コメント (0)
コメントを受け付けておりません。