11月17日(木)、6年生はScratchを使ってプログラミング学習をしました。
「足し算ゲーム」を作るために、指示が書かれたブロックを組み合わせてプログラミングをしました。
プログラミングが完成したあとは、正解したときの音を自分で録音するなど、自分だけの足し算ゲームを作る様子がみられました。
これからも、様々なプログラミングに挑戦していきたいです。
11月17日(木)、6年生はScratchを使ってプログラミング学習をしました。
「足し算ゲーム」を作るために、指示が書かれたブロックを組み合わせてプログラミングをしました。
プログラミングが完成したあとは、正解したときの音を自分で録音するなど、自分だけの足し算ゲームを作る様子がみられました。
これからも、様々なプログラミングに挑戦していきたいです。
コメント (0)
コメントを受け付けておりません。